BALBAL SUZUKI

店主一人だけの小さなお店です。
畑の真ん中で“ゆるゆる”“やわやわ”営業してます。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
休日

休日、家族でお出かけ



クロスランドタワー(そびえ立つ)



グラスホッパーな遊具(素敵な意匠)



得意げな息子(ハリケンジャー)


しかし、昼飯は「餃〇の王将」。。。。。

オサレなパスタランチなど食べてなるものかっ!空腹には餃子の〇将だ!


そして買い物をして、帰宅。

休日らしい休日でした。




プラレールな休日

トミカ、トミカ、プラレール〜♪

お子をお持ちの皆様には(特に男の子)ご理解いただけるソングではないだろうか?

行ってきました「トミカ博」!



「プラレール博」でしたね。。

平日にも関わらず。盛況な様子〜



うちの子も狂喜乱舞!何から見てよいのか分からず軽く錯乱状態に。

大人が見ても充分に楽しめるのではないでしょうか。
(鉄道属性のある方だけか?)

開催期間も23日(木)まで。最終日はさぞ混むだろうな〜

戦利品もゲットして、パパの役目も果たしたぞい(恩着せがましい)

その後の富山の街中でのヒトコマ。



鮭である。隣にはコムデギャルソンが売っているというカオスな空間

表参道ではみられまい。これが富山クオリティ)キリッ



サンタさんがくる前に、おもちゃを得て、クリスマスいらないんじゃないだろか?

それは別、と子供。

スイーツは別腹!という女性と同じ理屈だろうか。

サンタさんに、これから手紙を書こう。

「車ください」→却下

わかってるよ。

それにウチは煙突ないし。煙突を作るところからスタートだな。


メガネ男子、でなくメガネおっさん

先日、東京に行った際にメガネのフレームだけ購入。

何か、買い物をせねばなるまい、という強迫観念にとらわれ

焦って買い物をしたのがこれ。



代官山の「SILAS&MARIA」で購入。

前は八幡通りのもっと渋谷寄りにあったのに、移動したのね。

まぁ焦っていたけど、いい買い物だったかも。。。(言い聞かせ)

そして金沢の適当な(失礼)メガネ屋さんでレンズだけいれてもらい

きちんとした?メガネになりました。

気分も一新でございます。しかし弱視はなんだか不利な人生?

あだ名は「メガネ」にはなった事は幸いにしてありませんが。

あと必ず、メガネをしてない時に「この指、何本に見える?」って質問すんの

や め て も ら え ま す か?

それ見えなかったら、メガネがどうこう言う問題でないですから。

まぁ普通の視力であれば、どう見えているのかは見当もつかないでしょうがね。

まぁワタクシはメガネと共に生きていく所存でございます(ノーコンタクトレンズ宣言)

最終的にはジョンレノンみたいなやつにするのが夢です




ぶらり旅(自身の限界)

さて、昨夜の披露宴〜二次会の疲れも何処へやら

ホテルで朝から全開の息子ちゃん。自分はどんより。。

東京の友達夫婦(ホテルに共に宿泊)とゆるーり、夫婦宅に向かい出発。

途中、自分と息子だけで自分の元の職場の人達に挨拶すべく別行動。

横浜〜赤坂。案外早く着くものだとびっくり。横須賀線やるなっ・・・。

オーナーも店長(金髪)も元気でなにより!後輩の転職の知らせもあり日々の変化に

寂しさもおぼえたり。またお伺いいたします!

その後、原宿のKIDDY LANDへ。アレですわ、おもちゃっすわ。

息子の輝く目は印象的でしたな。戦利品はといえば、塩ビ人形!(安上がりで一安心)

表参道の景色も秋の深まりを。。。





自分もたくさん見たいお店があったのですが、息子を抱っこして歩いていたら

それどころでは無かった。。。どんだけ重いんですか、アナタは。。。。

タクシーに乗らないという節約(ド☆ケ☆チ)ぶり!渋谷まで歩ったさ。ハハ。。。。

電車を乗り継ぎ、友達夫婦宅に。この時、腰は完全にクラッシュ!デストロイ!

夜もごちそうになりまして、一宿一飯の恩義、大変お世話になりました、Y家の皆様!

そして最終日、故郷?であります「中目黒」へ〜





駅前の風景はだいぶ変わりましたが、目黒川周辺は大きな変化もなく、なんだか安心。

ここでも大好きな人達との再会もありまして、とても幸せな気分。

昔話も尽きず、時間はあっというまに過ぎました。

中目黒は東京で一番好きな街です。いろんな思い出が詰まった街。
(センチメンタル文章)

また行きます、東京の皆様!

息子もご苦労様、疲れただろうに。

無論、ワタクシもへろへろですがな。

旅日記  終了







休みだよね(´・ω・`)

休日(´・ω・`)

息子(最近、落ち着きがない)を連れ、温水プールに

撃沈
下調べは重要です、ハイ。

かわりに、隣町のスーパー銭湯にいきましたです。

温水プールならいくらでもありそうなのに、銭湯をチョイス。

プール→銭湯(休館日の衝撃によるテンションの落差)、許せ息子よ。

そして、お昼は富山県内でよくみる?インド料理屋さんに



カリーを食べて、ご満悦!かどうかは分からない表情。

カリーのルーの辛さチョイスは慎重に。。。。

その後、彼はフッ素塗布のため保健センターに(メインイベンツ)

カリーをたっぷりつけて臨んだのですが歯科衛生士さんには

ヒンシュクをかっただろう。。。

それがスズキクオリティ(キリッ


かんたんかんたんベリーグー
今日の一日もおわった
とぼけてる顔で実は頑張っている~


奥田タミーオの歌詞のような一日でしたよ。


更新

今朝、嫁から「お惣菜パンが似合う」と言われた僕です

なんじゃそりゃ、わしゃ食べ盛りの学生か。

話は変わりますが

昨日は朝から免許センターにて運転免許の更新

住んでるところからかなり距離のあるところ。

富山の市内をくぐり抜け、というコースでしたが

完全にルートミス!

わざわざ渋滞のメッカを選んで行ってしまいましたorz....

時間には間に合ったものの、素人な行動だった。。。

そして「2時間」の講習に。「2時間」といえば

お察しのいい方には、おわかりでしょう。

「金」から「青」にデス(無念)

いつもながら思う事なのですが

免許センターの方たちは、何故にあんなに素っ気がナイの?

ロボットにでもしたらイカガデスカ?


教則本のひとコマ

ダメである。おかみと料理人が特にダメである。


皆様も運転には是非とも気をつけていただきたいものである

上記の画のような事は流石にないだろうケド

みんな安全の事や法規などわかってはいるんだろうけど

性格や乗車中の精神状態でだいぶ左右されてしまうんだろね。

年末に向かってますます気をつけよう。。。


謎店

たまには外食もします

訪れたのは、とある国道のとある中華料理屋さん

雨の降る夕刻

まだ時間も早いのか、お客さんもいない様子。

中国籍であろう若い女性が笑顔でむかえてくれた

奥にはこれまた中国の方であろう料理人(仏頂面)

五目ラーメン、えびチャーハン、レバニラ炒め、焼き餃子をオーダー。

料理人のイメージで濃い味付けかと勝手に思っていたら

全体的に淡白な味付け

おいしかったよ、陳さん。(勝手に名づけた)

最後には子供がいたからか杏仁豆腐のサービスがっ!

ありがとう。陳さん。(勝手に名づけた)

そして帰ってきてから思ったんだが

お店の名前がわからない、覚えていない。

という訳で普通なら店の情報をココで書くのが筋なのでしょうが

書きません、いや書けません


残骸

食べた後の画像は謎ですね

皆様、この情報ゼロなお店を見つけてみてください

帰省でござる その2
 帰省も後半戦です

2日目は那須の旅館に親を連れて宿泊にー

サファリパークなる動物園にも行きました
(マイカーで進入できるアレな動物園)



こちらは九尾の狐を封印されたとされる「殺生石」です

周辺には硫化水素ガスが発生しておりまして、デンジャーな観光地
(生きて帰れます。あしからず。。。)



那須街道沿いに素敵なエントランスのCAFE発見

「ドミヤンカフェ」 中には入りませんでしたが、次回にー



そして、やってしまいました

とうとう納車です!HUMMER☆

嘘っパチ!テヘッ
(Yちゃん、勝手に載せてメンゴ☆)

「友人の」であります。東京で活躍後、故郷である那須に美容室を

オープンさせた尊敬できる友人であります

営業中にもかかわらず、HUMMERに乗せてもらったりアリガトサン

後は、アウトレットに行ったり、お世話になった方達と食事をしたり
(ハショり過ぎだネ。。。。)

リフレッシュできた旅でした

なにより帰省ってのは懐かしい顔に会えるのが一番の収穫ですよね

また、いつか帰ります、那須のみなさん

そして、富山にも遊びに来てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(切実)

富山が遠いのか栃木が遠いのか

永遠の謎です

では帰省レポはこれにて終了

バイバイキン


 
帰省でござる その1
 いやー、休みましたぜ四日間

連休中にお電話いただいた方など

大変ご迷惑をおかけいたしました

本日より営業しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします

四日間は何をしていたかというと

故郷である栃木県は那須町という所に帰省をしておりました

19日の晩に出発をし20日の朝方に到着しました

道中の長いこと長いこと。。。

新潟県を抜けるのに、大半の労力を費やします

新潟が好きになりそうなくらい☆

そんなこんなで、無事に実家に到着

まずは、黒磯CITYへー(那須町に隣接した、都会)



よく行く家具屋さん。SHOZO CAFEの並びにあります
(SHOZO=もう20年ぐらいある老舗CAFE。雑誌などにも度々登場)

この辺は学生時代の時からくらべて、いつしかオサレストリートに

変貌したようで、週末などは、ここは中目黒か代官山かと思うくらい(?)

こんな風な町の移り変わりかた、憧れます

古本屋さんなんかもできておりましたよ

もっと素敵なお店が出来ていくんだろうな〜

レコード屋とか卓球できるカフェとか。。。。
(大胆予想)

しばし黒磯CITYを徘徊。懐かしい景色を後にし

実家の近くの公園



どこか、悲しくさせる雰囲気を持つ公園ですネ。。。

なんとなくアップしたかったんだよ、画像

ありがと、すべり台君。

そして那須帰省の巻、その2に続く
グルト
 木曜日の休日は雨でした

子供とぶらぶら、お買い物

風邪で調子が悪いのに、連れまわし

より悪化の途。

反省してます、我が子よ

唯一、グルトというお菓子を買えたのだけ笑顔で反応。。。


なかなかオイシイアルヨー


さて20日より連休をいただきます

23日まで田舎である栃木に帰省をいたします

那須という所に帰るのですが

北陸にお住まいの方達には、かなり縁遠いようで。。。

那須もいいところですよ

是非、足をのばしてみてください

連休の間、ご迷惑をおかけいたしますが

またバルバルさんを、よろしくお願いいたします

なお24日から通常営業になります!